徒然なるりんごの日記

日常のこと、MMO、アニメ、ゲームなどをてきとーに書いていくのさ(笑)

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイ防具の紹介ww

昨日言っていた防具を紹介します

主にハンマーの人に使えるかな

場所  防具名    装飾品 
頭  ディアブロU  KO珠【1】
胴  ゴールドルナ  重撃珠【3】
腕  ディアブロU  重撃珠【1】
腰  アカム           
脚  レックスU   防音珠【3】
護石 聴覚保護+5 KO+3
発動スキル
高級耳栓 KO術 破壊王


頭  ディアブロU  重撃珠【1】
胴  ゴールドルナ  防音珠【3】
腕  ディアブロU  重撃珠【1】
腰  ゴールドルナ  奪気珠【2】重撃珠【1】
脚  レックスU   防音珠【3】
護石 重撃+5 KO+4
発動スキル
スタミナ奪取 KO術 破壊王 耳栓

ついでに前言っていた火事場の今でも作れるやつ

頭  ドボルS    抜刀珠【1】
胴  ディアブロS  抜刀珠【2】
腕  ディアブロS  攻撃珠【3】
腰  ガンキンS   底力珠【2】【1】
脚  ドボルS    
護石 攻撃+8 底力+6
発動スキル
攻撃UP【大】 火事場力+2 抜刀術【技】

とまぁこんな感じですw

次は弓とガンスのどっちかを作ろうかと思っていますw

今回いろいろ載せようかと思ったのですが荒天一式を装飾品で・・・みたいなやつがほとんどだったのでやめましたw

今護石がすごいことになってますw
研ぎ師+8とかねw(+剣術+4or匠+4w
達人+10とかねw

結構ありますw

これをとるのに何時間かかったことか・・・w

MHP3rd お守りナビ
↑これを使いましたw
プレイ時間160時間とギルカには書いてありましたが実際200時間以上やってますw


≫ Read More


| モンハン3rd | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺がその物欲センサーをぶち壊すw

今日はかなりいらっときたことがありましたw

まぁみなさんご存知であろう「物欲センサー」
欲しいと思っているものはなかなか出ないあれですw


そんなわけでゴールドルナを作るため雌火龍の紅玉がほしかったのですが・・・

やっぱり出ませんw
なんだかんだで逆鱗が14個になったり・・・

乱入でジンオウガを2回ほどやったら逆鱗4つのときと碧玉3つのときと・・・

いろんな意味ですごいと思いましたw


結局レイヤ40体目の尻尾ででましたw^^

「よっしゃぁ!これネタになるじゃんw更新しよ」
と思い2階に上がろうと階段を上っているとき・・・


「ズデッ!」 「ガシャッ!」

こけて持っていたPSPも落とし・・・
PSPはホームまで戻っている・・・・
セーブは途中からめんどくさくなってしてない・・・
紅玉をとった時もセーブしなかった・・・・・・・

そんなわけで雌火龍の逆鱗何個かと紅玉1個とジンオウガの逆鱗4個と碧玉3つが消えましたw

あの瞬間は絶望的でした;;

もうめんどくさくないりCWCコードのスピードUPを使いやる・・・

紅玉が2回目ででる・・・


Σ(゜д ゜)はっ!?


少しホッとしましたがジンオウガの碧玉もったいなかったなぁと思いますw
ここでちゃんとセーブしましたよw

ハンマー防具を作ろうと思い腰のドボルSを作るため仙骨が必要・・・

2頭クエやる

報酬でくる・・・


作ってもしいらなかったらと思いセーブ

結局いらない・・・

そんなわけで

ハンマーの防具が作れましたw


が、諸事情によりホームまで戻りました(あえて書きませんw)

高級耳栓がつくやつと耳栓がつくやつの二つ作ったのですが耳栓のほうがどうやっても作れませんw
絶対作れたのですが・・・

明日は最近作ったスキルよくね?的なのを紹介しますw


切れ味レベル+1と業物が二つ付く防具欲しいねw

≫ Read More

| モンハン3rd | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン全クエストクリアまであと10(くらいw)

自分の部屋が寒すぎて更新どころじゃなかったですww


で、そろそろ2011年になりますねw

そんなわけで絵を描きたいと思いますw


なんの絵を描くのかは考え中ですw


正月らしいor卯(兎)に関係するものを書こうかと思っていますがw


もちろん2次元のなにかですw

≫ Read More

| 日記 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかすごいの見つけたw

さっき後々タイムアタックの動画を撮るだろうと思って
火事場+2
抜刀会心
攻撃力UP【大】

を発動できる装備をググっていたらありましたw

頭 ドボルS
胴 ディアブロS
腕 ディアブロS
腰 ガンキンS
足 ブラックレザーレグス
護石 攻撃8~
装飾品
攻撃珠【1】【2】【3】
抜刀珠【1】【2】

これで上の3つが発動しますw

護石の攻撃8は頑張ってくださいw
俺は終焉(ryのために護石を集めていたときにゲットしましたw

ただブラックレザーレグスとか言うのはなんかよくわからないアイテムを使うそうなのですがどうやってとるのかは知りませんw

お勧めの武器は 轟大剣【王虎】 ですw




訓練所のアオアシラむずくねw

| モンハン3rd | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~なうって流行語大賞に入ってたんだねw

ふ~

石原氏ね

一週間ぶりですねw

結構モンハンやっているせいかブログのこととか忘れ気味に・・・


昨日というか一昨日というかに課外があったせいか曜日感覚が狂っていますw

俺妹とか今頃うpされるとか思っていましたからねw

その割に昨日が火曜とか思って夜行っているバドの練習があるとかおもったりw


朝、親に「あれ?今日何曜日?」って何回かきいて
学校でも「あれ?今日何曜日?」って何回か聞いてw
そのあと友達の家行っても聞いた気がしますw





近頃アニメが最終回を迎えるのが多いですねw

てかアニメというモノ自体がおわってきそうな気がしますw
石原が変な条例を作ったもんだからつまらなすぎるアニメしか放送しない気がしますw

俺の予定では(勝手に作りましたがw
4月からシャナ2期の再放送をやって
10月から3期をやる
というのがあったのですが

もしかしたらシャナ3期はやってもかなりつまらなそうなのにしかならない気がします(もしくはR-18でw

こんなことをかんがえていただけでむかついてきましたw

≫ Read More

| アニメ | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

