徒然なるりんごの日記

日常のこと、MMO、アニメ、ゲームなどをてきとーに書いていくのさ(笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滅龍弾最強説

今日の午後はリアともとMHP3rdやってました~w

まず滅龍弾強すぎですww

アカム1分台ですw

アマツ火より早いですw

レウスとレイヤはクソ虫ですww

たぶんイビルも・・・・・

明日は2、3個動画とるかもですww

≫ Read More


| モンハン3rd | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんま肉まんくそワロタww

今日はPRIDEs、たこたまs、はつこなs、と動画とりました~w

四面楚歌のTAとアマツのTAですw

四面楚歌
アマツ

はつこなsのブログにあるのと同じですw

とりまアマツはにこ動にも載せたいと思いますw
てかふざけすぎている気が・・・w


あと言い忘れていましたが、先週の木曜日からテスト前部停止で現在遊び放題ですwww

今週末は3連休ですべて休みですw
課題もなしw

なのでまた動画撮ると思います


最近動画うpしてないので防具紹介の動画でもうpしようかと考えていますw
まぁ神護石でどうにかしているのが多いですがww


てかにこ動動画うpするのに時間かかりすぎww



| モンハン3rd | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンマー防具紹介!

最近、MHP3rdの攻略サイトとか見ていて「頑シュミ」ってのをよく見るのでググってみました~w



この頑シュミってやつかなり使えますね!!ww

今まで攻略サイトみて紙に数値を書いてあわせたり、お守り調べたり・・・・

今までの苦労が・・・
て感じですww

欲しいスキル入れて詮索すれば終わるとか・・・

便利すぐるww

それでこれを使うと

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [213→327]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ドーベルキャップ [0]
胴装備:ルドロスSメイル [1]
腕装備:ナルガUアーム [2]
腰装備:ベリオSフォールド [0]
足装備:ナルガUグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(KO+5,研ぎ師+8) [0]
装飾品:KO珠【1】、回避珠【2】、研磨珠【1】
耐性値:火[-15] 水[5] 氷[0] 雷[-13] 龍[3] 計[-20]

砥石使用高速化
KO術
ランナー
スタミナ急速回復
回避性能+2
-------------------------------

こんな感じにw

入力する手間も省けるww

てかこれ火耐性かなり低いからレウスのブレス喰らったら即死な気が・・・

こんなこともわかっちゃうんですねww

そしてお守りなんですが
テーブルって時間で決まるそうですねw

難関だったテーブル合わせがこんなに楽になるなんてw

そんなわけでこの紹介した防具のお守りも1時間くらいででましたww


≫ Read More

| モンハン3rd | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランス装備

先日たこたまsにランスに良いスキル教えてもらいいろいろ作ってみましたがなんかパッとしなかったので混ぜてみましたw

頭:アグナUヘルム
胴:ガンキンUメイル
腕:ナルガUアーム
腰:バンギスコイル
足:ガンキンUグリーヴ
護石:回避性能+4 スロット3
装飾品:回避珠【1】(胴)、強壁珠【2】、回避珠【2】×2、強壁珠【1】×2、回避珠【1】
発動スキル:スタミナ急速回復、回避性能+2、ガード性能+2、ガード強化

ビミョーですねwはいww

てかランスじゃなくてもいい気が・・・


そんなわけでもう一個w

頭:ドーベルキャップ
胴:ガンキンUメイル
腕:ガンキンUアーム
腰:ネブラUフォールド
足:ナルガUグリーヴ
護石:回避性能+4 スロット3
装飾品:回避珠【2】×2、強走珠【1】、鉄壁珠【1】×2、鉄壁珠【2】
発動スキル:ランナー、スタミナ急速回復、回避性能+2、ガード性能+2


こっちのほうがいい気がしますw
とりまガードして回避して突進してくださいwww

てか二つとも回避性能+4のスロット3の護石で書いていますが実際持っているのは回避性能+5、剣術-2のスロ3ですww


これを活用して双剣も作りましたww
護石は↑ので使ったやつでもおk

頭:ドーベルキャップ
胴:ナルガUメイル
腕:ナルガUアーム
腰:ネブラUフォールド
足:シルバーソルグリーヴ
護石:回避性能+2~ スロ3
装飾品:回避珠【2】×2、強走珠【3】、斬鉄珠【3】×2
発動スキル:業物、ランナー、スタミナ急速回復、回避性能+2

これは結構使える気が・・・


とりま3つほど紹介しました

マイセットが少なく感じてきましたww
100セットくらい登録できるようにしてほしいですww


防具づくり(護石集め)をしていて暇になってきたので今ユクモで上位などをやってますww

あ、ユクモっていっても最初に持っているやつですww
終焉(ryかアルバかアマツをやっていますww

強化しないと即死したりするのでもちろん強化していますww
(強化してもイビルの顔ブン回し?を風呂に入らずにくらうと即死でしたw)
武器も最初に持っている武器の最終強化を使おうかと思いましたがそれはさすがに時間的にかなりきついので持っているのを適当に使っていますww

もしかしたらこの縛りで動画とるかもww


とりま昨日23時ころから死にそうなくらい具合わるくなり課題が終わらなかったので今日中に終わらせなければいけないのですww
今日こそ徹夜ですww

≫ Read More

| モンハン3rd | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おススメ防具紹介ww

忘れないうちに更新しときますw

まず笛です

頭:ペッコキャップ
胴:ウカムルウルンテ
腕:ペッコUアーム
腰:スカラーSスカート
足:ナルガSグリーヴ
護石:回復量+6、広域+11
装飾品:忍脚珠【1】×4、罠師珠【1】×4、鼓笛珠【1】×4
発動スキル:笛吹き名人、隠密、広域化+2、罠師、体力回復量UP

同じく笛(攻撃型かもw
頭:ペッコキャップ
胴:ボーンSメイル
腕:ペッコUアーム
腰:ディアブロUコイル
足:ディアブロUグリーヴ
護石:回復量+6、広域+11
装飾品:KO珠【2】、友愛珠【1】、奪気珠【2】×2、鼓笛珠【1】×3、奪気珠【1】
発動スキル:KO術、スタミナ奪取、笛吹き名人、広域化+2、体力回復量UP

次はハンマー
頭:アカムトサクイマキ
胴:ナルガUメイル
腕:ナルガUアーム
腰:アカムトイッケク
足:レックスUグリーヴ
護石:重撃+3
装飾品:KO珠【1】、KO珠【2】×3、防音珠【3】、早気珠【1】、早気珠【2】
発動スキル:破壊王、KO術、スタミナ急速回復、高級耳栓

たぶん双剣(なんでもいいかもw
頭:ナルガUキャップ
胴:ナルガUメイル
腕:ナルガUアーム
腰:ネブラUフォールド
足:ナルガUグリーヴ
護石:斬れ味+5
装飾品:研磨珠【1】×5、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、観察珠【1】×2
発動スキル:業物、砥石使用高速化、ランナー、スタミナ急速回復、捕獲の見極め
補足:捕獲の見極めは何かついたので変えてもいいです

次はガンス
頭:スカルフェイス
胴:どんぐりSメイル
腕:インゴットSアーム
腰:シルバーソルコイル
足:シルバーソルグリーヴ
護石:自動防御+10(最初に貰うやつw
装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、研磨珠【1】×3、斬鉄珠【1】×3、砲術珠【1】
発動スキル:業物、砥石使用高速化、砲術王、オートガード
補足:AGが付いているのでくらう瞬間に砲撃ですw

凡用剣士
頭:ネブラSヘルム
胴:荒天【衣】
腕:シルバーソルアーム
腰:ウカムルイッケク
足:荒天【袴】
護石:匠+5、斬れ味+2
装飾品:痛撃珠【3】、研磨珠【1】×5
発動スキル:業物、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、弱点特効

次は弓
頭:マギュルSブルーメ
胴:ドーベルレジスト
腕:ナルガUガード
腰:ネブラUコート
足:ナルガUレギンス
護石:溜め短縮+5
装飾品:回避珠【2】×3、早気珠【1】、短縮珠【1】
発動スキル:集中、ランナー、スタミナ急速回復、回避性能+2


この辺でおしまいにしますww
希望があたらつくります

ランスでこれは必須!って言うスキル教えてくださいw
ガ性とガ強いらないと思ったら何が必要かわからなくなっていしまいましたのでww

≫ Read More

| モンハン3rd | 10:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

